WEBライターまっちゃんの日記

大阪を中心としたラーメンの食べ歩き記事です

2019-01-01から1年間の記事一覧

  【ラーメンエッセイ】「大阪 神座千日前店」ラーメン物語

【ラーメンエッセイ】「大阪 神座千日前店」ラーメン物語 「ラーメンの数だけ人は恋をする。」 そんなことはまず無いだろう。でもねぇ、ふりだけでも良いから、ほんの少しだけでもラーメンに恋をしてみようではないか。 そう考えると、あることが浮かぶかも…

【熊本】とんこつラーメン一杢の「昔とんこつラーメン」(580円)を食べてみた!

今回は「とんこつラーメン一杢」におじゃましました! 「とんこつラーメン一杢」はJR熊本駅内の「肥後よかもん市場」内にあります。 「とんこつラーメン一杢」には過去にも何回も来ていますが、今回は前々から気になるラーメンがあったのでそれをいただくこ…

熊本ラーメン 天外天熊本駅店 肥後よかモン市場 開店前の行列にならんでみた

こんにちは! ラーメン大好きまっちゃんです! 今回は熊本駅内にある熊本ラーメンの 「天外天」にお邪魔してみました! ここ「天外天」は以前から気になっていたお店。開店前からすでに列ができていました。 1.熊本ラーメン「天外天」は開店前から行列がで…