WEBライターまっちゃんの日記

大阪を中心としたラーメンの食べ歩き記事です

2020-01-01から1年間の記事一覧

【兵庫宝塚】「ラーメン工房 あ 宝塚店】の本格豚骨ラーメンに舌鼓!

こんにちは ラーメン大好きなまっちゃんです! オシャンティーなロケーションで、久々においしい豚骨ラーメンを頂いちゃいました! 今回は、兵庫県宝塚市にある「ラーメン工房 あ 宝塚店」にお邪魔しました。「ラーメン工房 あ」は、宝塚店の他にも、大阪の…

【大阪 西中島南方】二郎インスパイア系は半端ない!「笑福」のマシマシに完全ノックアウト!

こんにちは ラーメンライターのまっちゃんです。 見て下さいこの信じられないボリューム!今回は完全にやらかしてしまいました。。。 今回は、大阪 西中島南方にある「ラーメンつけ麺 笑福」にお邪魔しました。「ラーメンつけ麺 笑福」は、二郎系インスパイ…

【大阪十三】デートにもおすすめ!「らーめんばっこ志」のグツグツ迫るつけ麺を堪能!

こんにちは。 ラーメン大好きまっちゃんです! こんなつけ麺のスープってて見たことありますか?石焼ビビンバ?ではありませんよ。 今回も、ランチタイムに私が大好きなラーメン屋さん、大阪十三にある「ばっこ志」にお邪魔しました。 前のブログにも書きま…

京都ラーメン愛都を喰らう!「麵屋 愛都」の鶏豚骨は裏切らない味わいだった!

今回は、京都ラーメン「麵屋 愛都」にお邪魔しました。 緊急事態宣言が解除され、街並みも徐々に元の形に戻りつつあるような雰囲気になったので、ようやく気兼ねせずにラーメンを楽しめるようになってきたのかなと思います。 京都には他の用事で来たんですが…

【大阪 十三 】「ら~めん ばっこ志」自家製麺と上品な豚骨スープが自慢!デートのランチにもピッタリ!

今回は、大阪の十三にある「ら~めん ばっこ志」に訪れました。「ら~めん ばっこ志」豚骨ラーメンのラーメン屋さんですが、同じグループで鶏白湯の「ら~めん ぼっこ志」(心斎橋)、牛骨ラーメンの「牛骨ら~めん ぶっこ志」(北浜)があります。 阪急十三…

【大阪十三(じゅうそう)】九州らーめん亀王でこだわりのラーメンを食す!

今回訪れたのは、大阪 梅田から阪急電車で京都に向かい一駅のところにある「十三(じゅうそう)」です。なんで「じゅうさんじゃなくて、じゅうそうなの?」ってシンプルに思うかもしれません。名の由来は、当時の区画整理で13番目だったとか、近くにある淀川…

【熊本】桂花ラーメンに好きすぎて再来店♬ チャーシュー麺を再び食す!!

正月休みに帰郷する時に毎回と言っていいぐらいおとずれるのが、JR熊本駅内にある「桂花ラーメン」。以前ここのチャーシュー麺の記事を書きましたが、今回も懲りずに書いてみようと思います。 writermachan.hatenablog.com こちらが「桂花ラーメン 新幹線口…

【熊本天草】味千拉麺苓北店であらためて実感!熊本ラーメンの美味しさ!!

熊本県天草郡苓北町ある味千ラーメン。地元では人気が高く昔からあるラーメン店です。 食べログより:https://tabelog.com/imgview/original?id=r2709821907103 お店は、有明海が一望できるぐらいの海岸沿いに建っていて、天気がいい日は最高の眺めが楽しめ…

【熊本天草】 自家製麺と天草大王スープの「亜寿多ラーメン」を喰らう!

新年あけましておめでとうございます。今年も頑張って沢山美味しいラーメンを食べ、皆さんにご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。 さて今回は僕のふるさと熊本県天草市本渡町にある「亜寿多ラーメン」(正式名:亜壽多 )にお邪魔しま…